私たちGSパートナーズでは、企業の強み特徴を求職者に届けるために、文字だけではなく、動画での訴求を常に研究しております。
採用の情報がどこも同じで違いが見えにくいと感じている求職者は少なくありません。給与・福利厚生など文章での業務説明だけでは確信を持って面接に進めない求職者に会社の魅力をしっかり伝える、それが採用動画の力です。
動画を活用して採用率を上げる求人にしよう
動画は今や、YouTubeの広がりも相まって特に若者に情報を伝える手段としては非常に重要となっております。採用においても同様です。
これからの時代において動画があることは当たり前で、どう効果的に訴求していくのかが重要となります。
文字の100倍の情報量がある動画を入れるだけで、応募率は平均で10%~20%の向上が見込めます。広告費の圧縮にもつながります。
同時に応募を検討している他企業よりも分かりやすく魅力を訴求することで、志望度が高い求職者からの応募が増えて採用率が上がります。
入社前に会社で働くメンバーの様子や仕事の風景などが分かるため、入社前後のギャップが抑えられ、入社後の離職を減らすことが見込まれます。
採用以外でも動画を活用しませんか
ZOOMの待機画面や背景動画を作成いたします。
文字や画像では伝わりきらない魅力を紹介できます。
来場者に足を止めていただくきっかけづくりに。
私たちはただの動画作成サービスではありません。
これまでのノウハウを活かし、採用を成功に導くための採用戦略に基づく動画が制作ができます。
通常の制作企業がいちから作成するのに対して、当社は500を超える動画フレームを保持しています。その中からお客様の会社の動画に最適なものを選んでカスタマイズするため、通常の半額以下のコストに抑えられます。
通常は写真を1枚替えるだけ、言葉を一か所変えるだけでも動画修正に費用が発生します。
当社では修正運用がしやすいように場面ごとに動画パーツを切り分けて制作するため、運用コストと手間がほとんど必要ありません。
ご依頼いただく中で最も多いのがお客様からのご紹介です。
その他、銀行様、士業様、各コンサルティング企業様からのご紹介でこれだけのお客様からご依頼をいただいております。
採用率を上げるためには入社まで各フローごとに求職者との接触タイミングで対応の印象を高めることが最も重要です。
面接後や初出社前など重要なタイミングで適切な動画を送ることで求職者の関心を高め、採用率の向上につなげます。
採用動画制作実績